意外と強いかも!吉岡里帆(りほほ)のガチャを回してみた結果[パワプロアプリ]

最近また吉岡里帆(りほほ)のガチャをやってますね。 コナミさんはどうもりほほ押しなようです。 でもりほほって弱いのでは? ずっとそう思っていました。 しかし、改めてみてみると、そうでもないぞということがわかりました。 こちらの表をご覧ください。…

バレンタイン小鷹美麗の強さは?[パワプロアプリ]

みなさまバレンタイン小鷹美麗は手に入れましたでしょうか? 普通バージョンの小鷹美麗と何が変わっているのでしょうか? さっそく見ていきたいと思います。 バレンタイン小鷹美麗のテーブル バレンタイン小鷹美麗の金特 バレンタイン小鷹美麗のコツ バレン…

支良洲(しらす)水産高校で雑魚を集め指導しまくった結果[パワプロアプリ]

みなさま支良洲(しらす)水産高校には慣れてきましたでしょうか? この高校のカギを握っているのは試合の多さと青コツ指導だと思います。 今回は青コツ指導に着目したデッキで遊んでみました。 野球伝道師になるためのデッキ構成 今回使用したデッキは以下…

支良洲(しらす)水産高校で肩デッキを試した結果[パワプロアプリ]

最近配信されました支良洲(しらす)水産高校で肩デッキを試してみました。 デッキは上の図のとおりです。 鉄人持ちの雑魚キャラ有村佐治、頭を使えよ木崎彰、肩デッキのエース内藤明留、タッグが弱すぎる桜ノ宮総司、イベントで体力消費の激しい友沢亮、肩…

支良州水産高校、赤原勘八は強いのか?

みなさま待ちに待った支良州水産高校が配信されましたね。 いや、きっと誰も予想してないですねw 前回の配信は最強の天空中央高校だったのに対して、今回の配信は最弱の支良州水産高校です。 支良州水産高校といえば、公式戦の一回戦にでてくるストレートし…

ガチャ券の芽、PSRになるまで半年かかることが濃厚![パワプロアプリ]

みなさまガチャ券の芽は順調に成長していますでしょうか? 順調に成長している方々はそろそろSRガチャ券になったかと思われます。 そして絶望したことかとも思います。 SRガチャ券の次はPSR10%ガチャ券だったからです。 ん?いつになったらPSR…

人気ワースト3、浜崎庄司は本当にカスなのか?[パワプロアプリ]

みなさま浜崎庄司というキャラを覚えていますでしょうか? 前回の人気投票でみごとワースト3に選ばれ、排出停止となった残念なキャラです。 しかし、ここ掘れガンダー3で入手できるチャンスが出てきました。 ここ掘れガンダー3ガチャ券(松)を10回引く…

ネタキャラ、ブロンコ=リーは強いのか?[パワプロアプリ]

みなさまここ掘れガンダー3は順調でしょうか? この企画では、ここ掘れ3ガチャ券(松)を10枚手に入れるとSRキャラが手に入ります。 素晴らしい企画です。 ここ掘れ3前半ガチャ券ではなんとブロンコ=リーが手に入ります! ブロンコ=リーと言えば は…

金のジョウロがカスだった!え、一回でなくなるの![パワプロアプリ]

みなさまガチャ券の芽は順調に成長していますでしょうか? 私は毎日欠かさずに水やりをしようやくSR30%ガチャ券にまで成長してくれました。 次はいよいよSRガチャ券に成長してくれます。 いやー、それにしても道のりが長いですねーw そんなガチャ券…

太平楽の浦賀有也は本当に強いのか?[パワプロアプリ]

それいけヒキョリくん東北編がそろそろ始まりますね。 そんな中、太平楽高校が地味にパワーアップしていますw 今回はその中の浦賀有也についてご紹介しようと思います。 巷では浦賀有也は強いとされているみたいですが実際のところはどうなのでしょうか? …

得意練習が筋力走塁!鏡空也は強いのか?[パワプロアプリ]

イケメン貴公子鏡空也が実装されました。 筋力と走塁を得意練習に持つ鏡空也は強いのでしょうか? 鏡空也のテーブル まずはテーブルから見ていきましょう。 SR35鏡空也 初期評価55 得意練習率UP20% 筋力ボーナス6 タッグボーナス50% コツイベ…

初!投手兼彼女!泊方明日音の強さはいかに?[パワプロアプリ]

みなさまパワプロ王座決定戦の結果はいかがでしたでしょうか? 大注目の投手兼彼女であるSR泊方明日音を手に入れることはできましたでしょうか? 私はなんとかSR泊方明日を入手することができたのでその強さについて見ていこうと思います。 まずはテーブ…

SR神童裕二郎を手に入れたが非常に弱いのだがw[パワプロアプリ]

パワプロ王座決定戦もいよいよ大詰めですね。 私はつい先ほどSR神童裕二郎を手に入れました。 選手村のランクアップに力を入れすぎて3本勝負をするのが遅くなってしまいましたw SR神童裕二郎を無事手に入れることはできたのですが調べてみると非常に弱…

選手村ランクアップに必要経験点が判明 [パワプロアプリ]

みなさまパワプロ王座決定戦は順調でしょうか? パワプロ王座決定戦で高いスコアを出すためには選手村のランクを上げスコアボーナスを付けることが必須と思います。 そこでその必要経験点を調べてみました。 以下が必要経験点一覧です。 ござレベル1 必要経…

パワプロ王座決定戦で必須なバントについてまとめてみた [パワプロアプリ]

みなさまパワプロ王座決定戦を楽しんでいますでしょうか? この企画最大のポイントはなんといってもバントしなければならない事ではないでしょうか? ただこのバント普段使っていないので案外難しいです。 おそらくみなさまも普段バントなんて使ってないと思…

パワプロ王座決定戦の攻略方法 [パワプロアプリ]

パワプロ王座決定戦の攻略方法について書いていこうと思います。 一見複雑そうに見えるパワプロ王座決定戦ですが、案外単純ですw ざっくり言いますと、天空中央高校サクセスで総経験点の高い選手を作って、3本勝負で高い得点をたたき出す、ただこれだけで…

2015年配信彼女キャラSR選択ガチャ券おすすめは? [パワプロアプリ]

またしてもSR選択ガチャ券がチャレンジに追加されましたね。 今回はチームランクをAにするともらえます。 それにしても最近SRガチャ券が異常に手に入るような気がするのは気のせいでしょうか? おかげさまでレベルを上げることのできていないSRキャラ…

なぜ新島早紀だけチヤホヤされるのか?w [パワプロアプリ]

私ごとですが最近SR新島早紀を手に入れました。 そこでふと思ったのですが、なぜ選手兼彼女で新島だけ特別扱いされているのかということです。 一見あまり変わらないような気もするのですが? とにかく調べてみました! まずはテーブルからみていきましょ…

天空中央高校で金特重視デッキ試してみた[パワプロアプリ]

今回は天空中央高校で金特重視デッキを試してみたいと思います。 なぜ金特重視デッキを試してみようと思ったのかといいますと、6股デッキで遊んでいて経験点は大量に入るのですが金特が取れず査定が伸びないので、今回は金特重視で遊んでみようと思います。…

日本地図を全部埋めるのが難しいw

全国迎春野球大会に参加中のみなさまSR風薙を手に入れましたでしょうか。 私は先ほど無事手に入れることができましたw 今回それよりも日本地図が気になりますw みなさま順調に日本地図を埋めれていますでしょうか。 私は100回対戦して残り6県です。 …

新年だしおみくじ代わりにSRガチャ券で今年の運勢を占ってみたwww

新年なので今年の運勢をSRガチャ券を使って占いたいと思いますw 虹谷とか当たってくれると嬉しいんですけどねー 結果は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 坂本ゲンww 正直だれこいつって最初思いましたw なので調べてみました。 テーブルSR35 初期評…

諸井清和が修正されるのなぜ有村佐治は修正されないのか?[パワプロアプリ]

近々諸井清和が修正されるらしいですね。 なんで諸井清和なのでしょうか? そんな弱いキャラの印象がないのですが? なんで有村佐治じゃないのでしょうか?ww そこで諸井清和と有村佐治がどっちが修正に向いているかまじめに考えてみますw まずは二人のテ…

謹賀新年狙い撃ちガチャを引いてみた結果・・・

あけましておめでとうございます。 本日より謹賀新年狙い撃ちガチャがでてきましたね。 このガチャ初回はSR以上確定で清水、新島、内藤、須藤の4キャラだけです! この4キャラって結構強かったような気がするのでちょっと調べてみました。 清水 とにかく…

ガチャ券の芽の先が長すぎて本当にSRになるのか?w

みなさま毎日ガチャ券の芽に水やりしていますでしょうか? 私のガチャ券の芽は本日SR10%ガチャ券に成長してくれました! しかし、"SR20%ガチャ券まであと10日"との表示が・・・ 一気に必要日数が増えているのですが・・・ PRからSR10%ま…

風薙豹って実際どうなの?

SR風薙豹が全国迎春野球大会の報酬で取れるようになりましたね。 得意練習が打撃とコントロールという二刀流ですが実際のところどうなのでしょうか? 大谷君はすごいですがこの子は? 気になったので調べてみました。 まずは選手能力からみていきますw こ…

全国迎春野球大会 新たに日本地図が!

本日14時より全国迎春野球大会の全国大会が始まりましたねw 普通にスコア稼げばいいだろうなと思っていると新たに日本地図があるではありませんか!ww この日本地図いったいなんなのでしょうか? 公式で発表されていました!少々みつけずらい場所にあり…

今回は1.5股コツキャラデッキで天空中央高校で遊ぼうと思います。 前回コツキャラだけだとあまりにもひどい結果だったのでリベンジしようと思います。 ただ彼女0だとエンジェル集めにものすごく時間がかかってしまうので二人連れていきます。 結城のコツが…

選手ランクと査定の関係が明らかになった!!

選手ランク(B、S1、S3など)と査定の関係が書かれている記事を見つけれなかったので調べてみました。 査定君(弾道2オールE全ポジション習得)を使って調べました。 選手変更する時にでてくる差を見ています。 野手だけで150人くらいいるのでそのなか…

査定用オールGが激難だったので、オールEを目指してみたw

前回査定用キャラでオールG(0)を目指そうとしたのですが、大けがする確率が低すぎで達成する事ができませんでした。 普通にプレイする分には親切設計ですねw なのでタッグなどが重なっているときは大けがを恐れずに挑戦した方がいいのかもしれません。 …

オールGを目指した結果 オールAを作るより難しかったw

査定用選手を作ろうと思いオール0を目指そうと思います。 とにかく怪我をさせ能力を下げる作戦です。 セクション1終了時 いまだに一回も大けがしない セクション2終了時 いまだに一回も大けがしない セクション3終了時 やっと1回だけ大けがした セクシ…