ヴァンプ高校で肩デッキ試してみた結果・・・ (パワプロアプリ)

ヴァンプ高校で使役を駆使して肩タッグを量産する計画!

デッキはこちら

f:id:arimurasaji:20161023175242p:plain

肩キャラに有村佐治(サッジ)、桜ノ宮、友沢、兼倉

彼女に澄香

あとはなんとなく浦賀

前後のバランスもよく期待できそうな予感

 

そして初期能力はこちら

f:id:arimurasaji:20161023175338p:plain

 うん、微妙

ちなみに世渡り上手がついていた

 

とにかく最初は彼女を追う

11月くらいで評価がオレンジになった

しかし、クリスマスまでに告白されず・・・

それどころか5月3週で告白って・・・

遅すぎじゃね?そんなことあるの?

そこから一気にデートラッシュ!

体力回復が役に立たねー

ほぼ金特取るためのデート

金特のコツはかなりつかめたのが唯一の救いか?

 

まあ、その間に肩キャラの評価を上げていたわけだが

極限吸血の時に使役はシングルタッグしかこない・・・

ってかダブルタッグ以上一回もこなかったのだが・・・

なので、練習での経験点はかなりしょぼい

 

甲子園での優勝は逃したもののドラフト一位で経験点40×4

しかし、エピローグの経験点が41×4・・・

評価が若干足りてなかったらしい

 

そんなこんなで育成終了

気になる経験点は

f:id:arimurasaji:20161023175833p:plain

 激ショボ

どうやったらこんなショボイ経験点を叩き出せるんだ?

チャレンジクリア用に史門を入れていた時の方が経験点高いって何?たしか5500くらい

ちなみにできた選手↓ 

f:id:arimurasaji:20161023175905p:plain

コツも少ないし、基礎能力も弱い

これで査定がS1

 

肩デッキやってみた結果、とにかく肩に人が集まってくれない

やはり得意練習率UPを持っていないからだろうか?

 

そして使役が使いにくい

固定できる期間が短い

極限吸血で4ターンって

普通の吸血の時は2ターンだし

 

あと使役のタイミングの時に肩練習にキャラが集まってくれない

ただでさえ肩練習に集まってくれないのに、使役の時に集まるわけがない

 

正直あまり肩デッキにはヴァンプ高校は向いていないのかなと思う結果でした!