コントロールしか取り柄のないピッチャーで甲子園優勝を目指してみた

球速130キロ、変化球2種類だが、コントロールだけはSというピッチャーで甲子園優勝を目指してみた

舞台はチャレンジのおかげで人気急上昇中の海堂高校

 

デッキはこちら

f:id:arimurasaji:20161105234104p:plain

コントロールキャラに、館西、伊貫、北斗の三人

コントロールのコツをくれるスバル

スタミナ上げに必要な朱雀

なんとなく銭形ww敏捷でも稼ごうかww

 

いきなり結果から言うと

甲子園決勝で負けた・・・

 

f:id:arimurasaji:20161105234633p:plain

いいところまではいけたのだが

後半スタミナ不足で疲れているときの失点が痛かった

ただ、意外とめっちゃ三振取れる!

見逃し三振をすごくしてくれる!結構気持ちいい!

ほとんど前に飛ばされない

計測はしてないけど体感的には8割以上は三振でアウトを取っている気がする

コントロールピッチャーでの甲子園優勝は可能なんじゃないかと思った。

 

あと今回の挑戦で思ったのは、コントロールキャラこんなにいらない・・・

最後技術が400以上も余ってしまった・・・

合計で700点以上も余らせたのは初めてだww

 

f:id:arimurasaji:20161105235232p:plain

 

そして精神が全然足りない

おかげでスタミナも上げれず

先発完投型にしたかったのに

次回挑戦するときはコントロールキャラを減らして精神キャラを連れて行こう!

 

ちなみにできた選手こちらです

 

f:id:arimurasaji:20161105235437p:plain

みためそんなに強くないし、ランクB

でも甲子園優勝ピッチャーになれる可能性は十分にあった

速球でねじ伏せるピッチャーとどっちが有能なのだろうか?