手持ちの肩キャラが4人になったので肩デッキに再チャレンジしてみた

今回はSRガチャ券で木崎を手に入れることができたので肩デッキに入れてみようと思います。

木崎が出た瞬間思わずガッツポーズしてしまったww

普通はずれキャラですよねww

今回使用したデッキはこちら↓

 f:id:arimurasaji:20161112153217p:plain

よくもこんなに弱いキャラばかり引いたもんだw

ある意味くじ運がいいのかもしれないw

木崎のレベルが上がりきってないのは最近手に入れたのでゲドー君が足りないからですw

フレンドさんに兼倉をお借りして、肩キャラ5人体制でやっていこうと思います。

あとはやる気とか体力を回復させる要因で四条澄香を入れています。

このデッキの中で唯一の強キャラw

個の力がだめなら数で勝負!ハイキューでいうと烏野 vs 白鳥沢w

そんな話は置いといて育成初めていきましょう!

 

<セッション1>

まずは澄香をストーキングしつつ、肩キャラの評価を上げていきます。

澄香の評価は10月2週にはオレンジになりました。

ファーストセッション終了!経験点は531点

うーん、ちょっと低いような気がするがこれからの爆発に期待でしょw

 

<セッション2>

11月2週告白間に合いました!

あとは肩キャラの評価をさっさと上げていきます。

11月3週で肩キャラ5人の評価がピンクになりました!

ここからが本番ですね!何回複数タッグを狙えるか!

12月1週、キター、一回目のダブルタッグ!

12月2週、トリプルタッグキター

トリプルなのに弱いのは気のせいでしょうか?まあこの子たちだからしょうがないかw

f:id:arimurasaji:20161112153339p:plain

 

評価が低いので心配でしたがクリスマスにちゃんと澄香が家に来てくれましたw

ムード〇のコツ手に入れたけど主人公は澄香に何をしたのでしょう?まだ高校生なのにw

そしてクリスマスにもダブルタッグキター

今回調子がいいぞ!

お正月は中吉でした。まあまあそんなに幸運は続かないでしょ

お正月にもトリプルタッグキター、しかしけが率25%・・・

やるっきゃない!見事にけがしましたw

セクション2終わりました。

1988点、年号みたいw

セクション1が悪かった割には挽回してきました。

 

<セクション3>

3月3週 ダブルタッグ 

4月3週 ダブルタッグ

セッション3終わりました。なんか特に山場もなく淡々と進んだ感じですw

経験点3353点!

うーん、このセッションはダブルタッグが二回しかでなかったので伸び悩みましたね。

セクション4では試合もたくさんあるので頑張らないと

 

<セクション4>

練習試合、無事ホームラン3本くらい打って、経験点27ずつゲット

5月2週、トリプルタッグ来たけど、またけが率が24%・・・

今度は成功!これはおいしい

5月3週デートは完走したのですが、評価が上がりきってない・・・

エピローグのためにもなんとかしないと

6月1週 ダブルタッグ

6月2週 ダブルタッグ

澄香追う暇がないw

6月3週もダブルタッグww

でもけが率が24%だったのでデートすることにしました、評価も上げたいので

6月4週もダブルタッグ!

いったい何があったんでしょう?確率的にこんなにでないはず!6月神ってますねw

7月1週ここからは試合ラッシュ

パワーヒッターを持っていないのでホームランを打つのが難しいです。下手くそですいませんw

一回戦はツーベースヒット3本とホームラン1本で経験点37ずつ

2回戦、スバル君を打ち崩しホームラン3本で経験点55ずつ

8月1週ひさしぶりにダブルタッグ!

 

しかし・・・

甲子園一回戦敗退・・・

ノーーーーーー!!!

 

こんなに順調だったのに・・・

結局経験点は5628点

うーん、最後の2試合できなかったのが非常に痛いですね

700点近くは稼げたはず!

 

できた選手はこちらです↓

 

f:id:arimurasaji:20161112153424p:plain

 

S1ですが、基礎能力がそこそこ高くオールBも狙える感じでした。

ただ覇堂高校とはそんなに相性合わない印象でした。

海堂高校のブレイクスルーやヴァンプ高校の使役がうまく使えればかなり未来はあるのではないでしょうか?

肩デッキに幸あれ