選手ランクと査定の関係が明らかになった!!

選手ランク(B、S1、S3など)と査定の関係が書かれている記事を見つけれなかったので調べてみました。

査定君(弾道2オールE全ポジション習得)を使って調べました。

選手変更する時にでてくる差を見ています。

野手だけで150人くらいいるのでそのなかで見てみました。

f:id:arimurasaji:20161230203302p:plain

結果

実測値

S3  1218

S2  1162

S2  1078

S1  1050

S1  938

S    924

S    798

A    784

そのランク内で最も高い値と最も低い値を示しています。

この結果から、Aは784よりも一つ査定が上がるとSになることがわかります。(査定の最小単位が14なので)

また、Sは924よりも高い値になるとS1になることも分かりました。

よって、Sランクは784<S≦924であることがわかります。その差は140です。

この140という値を使って他のランクを計算してみると

計算値

S4 1358

S3 1218

S2 1078

S1 938

S   798

A   658

B   518

C   378

D   238

E   98

となります。

S3についてみてみますと、査定1218(計算上S3最底辺選手)の選手のサクセス終了時にでてくるランクを示す画面でゲージが最低でした。

なので、この140毎にランクが変わる計算は正しいと考えられます。

さらにこのゲージ10個あるので一目盛14だと思います。

f:id:arimurasaji:20161230204533p:plain

S4以上の選手をもっていないので自身はないですが、この法則は当てはまると思います。

今後調査していこうと思いますw