諸井清和が修正されるのなぜ有村佐治は修正されないのか?[パワプロアプリ]

近々諸井清和が修正されるらしいですね。

なんで諸井清和なのでしょうか?

そんな弱いキャラの印象がないのですが?

なんで有村佐治じゃないのでしょうか?ww

そこで諸井清和と有村佐治がどっちが修正に向いているかまじめに考えてみますw

 

まずは二人のテーブルをみていきます。

SR35で比較します。

 

諸井清和

初期評価65

タッグ70%

得意練習率UP15%

練習効果UP5%

筋力ボーナス4

 

有村佐治

初期評価75

タッグ80%

練習効果UP5%

筋力ボーナス4

 

なかなかこの二人似ているテーブルですねw

ただ決定的に違うのが諸井は得意練習率UP15%を持っていることです!

その分有村は初期評価とタッグが10ずつ高いです。

ただ初期評価10違うのって一回の練習でほとんど追いついてしまうのであまりメリットはないかとw

タッグも70%と80%では正直変わらないですw

経験点にすると3くらいしか変わらないですw

複数タッグになってくると差はでてくると思いますが。

それよりも得意練習率UP15%の方がよいと思います。

タッグできる回数が増えるわけですからw

単純計算10回しかタッグできなかったところが12回になります!

以上の結果よりテーブルは諸井の勝利です!

 

次に金特をみていきましょう

諸井

火事場の馬鹿力

 

有村

鉄人w

 

はい諸井の完全勝利ですw

鉄人はゴミですw

取得経験点が多すぎる、査定が低い、スタジアムで使えないと三拍子そろってますw

 

次にコツを見ていきましょう

諸井

走塁○

流し打ち

内野安打○

チャンスメーカー

逆境○

意外性

 

有村

ブロック○

ローボールヒッター

いぶし銀

意外性

送球○

 

諸井は走塁○以外はそんな悪いコツではないです。

実際に使えるし、査定も悪くない

有村は送球○が本当にいらないです。送球◎とか査定0ですw

あとはブロック○は取得経験点が低いのでコツなしで取った方がお得ですw

コツに関しては微妙なところですが、諸井の方が若干ましだと思います。

 

最後にイベントについてみていきます。

諸井

SRイベで3回目に失敗があるものの、他のイベントでは体力の消費もなく経験点も40くらいもらえているので使える部類だと思います。

 

有村

体力消費はSRイベ一回目のー13のみです。

経験点は諸井に劣りますがコツで”けがしにくさ○3”と”バント○3”がもらえます。

鉄人は確定ですwいらないけどw

 

金特の種類を抜きにしてイベントを見るとコツももらえて確定な有村のほうが強い気がします。

初めて有村のいいところが見つかりましたw

ただバント○とけがしにくさ○って査定上げる以外使い道がないw

 

一通り見てきましたが結局諸井のほうが強いですw

イベントでは有村の方がよいですが、金特が悪すぎますw

もしも有村の金特が気迫ヘッドとかだったらそこそこのキャラになりそうですけどね、鉄人じゃどうしようもないw

なので諸井じゃなくて有村が修正されるべきです!!