読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワプロ王座決定戦で必須なバントについてまとめてみた [パワプロアプリ]

みなさまパワプロ王座決定戦を楽しんでいますでしょうか?

この企画最大のポイントはなんといってもバントしなければならない事ではないでしょうか?

ただこのバント普段使っていないので案外難しいです。

おそらくみなさまも普段バントなんて使ってないと思います。

もちろんホームラン狙いですよねw(スリーベースヒットを狙っている人いいたらごめんなさいw)

そこでバントについてまとめてみました。

 

まずはバントの仕方についてです。

画面下のバントボタンを押してから再度画面に触れ続けるとバント出来ます。

この再度画面に触れるタイミングが投手が投げる前だと普通のバント、投げた後だとセーフティバントになります。

また、バントボタンを押してからさらに横にある強芯ボタンを押すとプッシュバントになります。

プッシュバントは普通のバントより遠くまで転がってくれます。

次にボールを当てる位置についてです。

バットの上に当てるとフライになります。

バットの真ん中に当てると長いゴロになります。

バットの下に当てると短いゴロになります。

矢印はバントを転がす向きなので転がしたい方向に向けましょう。

以上がバントの基本事項です。

 

次に今回のパワプロ王座決定戦ではどのようにバントをしたらいいかについてです。

パワプロ王座決定戦では青いサークルの中にボールを入れるだけでよいのでセーフティバントは使いません。

成功確率が下がるだけなので止めておきましょう。

また、青いサークルはホームベースからマウンドまでの間に出現する事が多いので、その場合はバットの下に当てるくらいがちょうどよいです。

真中に当ててしまうとマウンドよりも遠くまで転がってしまいます。

プッシュバントだと セカンドベース付近まで転がってしまうので使わない方がいいと思います。

パワロイドのストレートビューはすごくバントしにくいです。

バットをボールよりもかなり高い位置にしておきましょう。

そうしないとバットの上に当たってしまい全部フライになります。

まあパワロイドが来たときは運が悪かったと思いましょうw

あとは練習あるのみだと思います。

普段バントを使っている人は少ないと思うので練習次第でのびしろが十分にあります。

 

それでもバントが難しいという方はバント職人を取ることをお勧めします。

バント職人を持っているとゴロになりやすいように感じます。

説明では打球速度が落ちるとしか書かれていませんがw

練習でバント○のコツをくれるイベキャラはざっとこんな感じです。

六道聖
中山太郎
小鷹美麗
小湊春市
倉持洋一
白河勝之
神谷カルロス俊樹
小湊亮介
桜ノ宮総司
草野秀明
球三郎
四条賢二
小嵐リョウ

桜ノ宮を筆頭に正直あまり使えないキャラが多い気がしますw

小湊亮介(お兄さんw)は使える子でしたw

やる気テーブル+魔術師確定!

ただ所有コツが7個もあるのでバント○がもらえる確率は低いですw

一方で桜ノ宮はコツが4個でコツイベ発生率UP30%を持っているのでバント○が欲しい時には重宝するかもしれないですw

今回のようなバントを使用する企画が頻繁に起こるとこの辺のイベキャラも少しは価値が上がると思います。

なのでパワプロ王座決定戦はなかなかいい企画だと思います。

できれば鉄人救済の企画も行ってほしいですw

いつになったらペナントが実装されるのでしょうか?w