読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

支良州水産高校、赤原勘八は強いのか?

f:id:arimurasaji:20170209214008j:plain

みなさま待ちに待った支良州水産高校が配信されましたね。

いや、きっと誰も予想してないですねw

前回の配信は最強の天空中央高校だったのに対して、今回の配信は最弱の支良州水産高校です。

支良州水産高校といえば、公式戦の一回戦にでてくるストレートしか投げてこないクソ雑魚高校です。

なんでこんなクソ雑魚高校を配信しようと思ったのでしょうか?

ギャップ萌えでも狙ったのでしょうか?w

まあそんなどうでもいい話は置いときまして、支良州水産高校の配信に伴い新しいイベキャラも登場しました。

その中の一人赤原勘八についてご紹介しようと思います。

 

 

赤原勘八のテーブル

まずは赤原勘八のテーブルについてみていきましょう。

 

赤原勘八SR35

得意練習 打撃

初期評価50

タッグボーナス90%

技術ボーナス6

試合経験点アップ

コツイベ率アップ40%

コツイベボーナス60%

ミートコツ

 

赤原勘八のテーブルは非常に優秀です。

コツキャラとは思えません。

ってかいままでのコツキャラよりもテーブルが強化されています。

どうもギブソンJrと同じテーブルなようです(固有ボーナスは違います)。

本当に御幸先輩とか涙目です。

ちなみに御幸先輩のテーブルはこちら

 

御幸先輩のテーブル

SR35

初期評価45

タッグボーナス60%

コツイベボーナス70%

コツイベ率アップ30%

肩のコツ

 

これではわかりにくいので並べてみましたw

f:id:arimurasaji:20170209211110p:plain

 

黄色の塗りつぶしが勝っているところ、グレーの塗りつぶしが負けているところです。

これを見ると御幸先輩はコツイベボーナスしか勝っていないです。

しかも10%しか勝っていません。

コツイベボーナスの10%ってタッグの10%と違って重ね効果がないのでほとんど意味ないです。

すなわち御幸先輩は完敗で存在価値がないということです。

ちなみに蛇島と武も御幸先輩と同じ可哀想なテーブルです。

桜ノ宮と哲さんも同じテーブルですが、固有ボーナス持ちなので辛うじて存在意義を見出しています。

いや、桜ノ宮は固有ボーナス持ちでもカスですねw

完全なる上位互換は勘弁して上げてください。

 

それにしても赤原勘八のテーブルは強いです。

タッグ90%、技術ボーナス6なのでタッグでも経験点ガンガン稼げる。

コツイベ率アップ40%とコツイベボーナス60%があるのでコツイベでも経験点稼げる。

さらに試合経験点アップがついているものだからもう最強です。

 

赤原勘八の金特

恐怖の満塁男が確定です。

恐怖の満塁男は査定効率が非常によいため優秀な金特です。

下位コツである満塁男のコツを持っていないのは残念ですが、そんなに必要経験点は多くないのできにならないでしょう。

 

赤原勘八のコツ

赤原勘八の金特以外のコツは、チャンス○、キャッチャー○、追い打ち、リベンジです。

チャンス○は査定効率も実用性も兼ね備えた優秀なコツです。

また、キャッチャー○も査定効率、実用性を合わせつ優秀なコツです。

追い打ちとリベンジは査定効率がよくありません。

赤原勘八のコツはランクで言うと普通位だと思います。

 

赤原勘八のイベント

イベントパワーが580と選手の中ではかなり高いです。

実際イベントは優秀です。

全レアイベント(お手製ドリンク)では毎回体力が回復するうえに経験点ももらえます。

さらにSRイベントでは恐怖の満塁男が確定なのに加え、一回目のSRイベントでは体力回復、それ以降も体力消費なしと非常に優秀です。

もちろん経験点も普通ぐらいはもらえます。

 

赤原勘八のまとめ

赤原勘八は非常に優秀なイベキャラであることがわかりました。

欠点らしい欠点がありません。

しいていえばパワーヒッター、広角打法を持っていてくれたらと思うくらいです。

こんなに強いキャラを出してしまっていいのでしょうか?

御幸先輩や桜ノ宮とかだれも使わなくなってしまいそうです。

すでに使っている人は少ないと思いますがw