ガーディアンシールドを求めて @ダンジョン高校

長い間してなかったダンジョン高校

一週目をようやくクリアし聖良ちゃんを手に入れたので装備を強くしていこうと思います。

それにしてもボスを倒した時の達成感半端ないなー

もう完全に野球ゲームじゃないですねwパワポケ仕様w

 

今回はガーディアンシールドを作ろうと思います。

なぜガーディアンシールドを作ろうと思ったかと言いますと素材が集めやすそうだからw

輝く金属4つのみですよ!

3種類くらいの素材がいるものって面倒くさいw

でこの輝く金属は人食いロッカーがたまに落としてくれるそうなので美術室にこもろうと思います。

美術室までも

2F南廊下→2F東廊下→渡り廊下→別棟廊下A→美術室

とかなり短いのがいいですね。

 

デッキは

聖良・・探索回数を減らすため

木場兄・・霊力をもっている

伊貫・・霊力をもっている

才賀・・輝く金属のドロップ率を高めるための目利き

須藤・・一緒に練習すると団結120%

朱雀・・無害そうだからw

 

 聖良の力はすごい、10月2週に美術室まで行けてしまったw

しかし、敵が強くて全滅・・・

まだ団結レベル17

レベル上げる必要がありそうだ

 

団結レベル39まで上げてみた

だいぶ楽になった。

レベルって結構大事なのねw

倒せるようになったが輝く金属全然落としてくれないw

幻の合金ばかり落としてくれるw

さらに浮遊する画材がですぎ

ようやく輝く金属来たー3月1週

それからは・・・5月4週にようやく集まった

本当に輝く金属は落としてくれないです!

元のランクが87なのに、作ったらランク69だった・・・

f:id:arimurasaji:20161127201750p:plain

あれだけ苦労して集めたのに・・・

弱い・・・

才賀の目利き8では足りないようです

でも目利きのついた装備を入手するのってかなり難しい気がします・・