チェイスライフルへの道のり @ダンジョン高校

遅いですが最近ダンジョン高校にはまっていますw

 

今回はチェイスライフルを作ろうと思います。

必要な素材は、輝く金属と念動石

この武器も前回と同様輝く金属が必要になります。

なのでまた人食いロッカーを狩らないとなりません。

前回輝く金属をなかなか落としてくれなかったので今回は目利きだけでなく幸運持ちのキャラも入れて少しでも入手確率を上げようと思います。

ということでデッキには幸運6を持ってる八尺をいれました。

調べてみると幸運目利きどっちもレベル15以上推奨ってあるけど無理ゲーでしょw

念動石はクリオネを倒せば手に入るみたいです。

たぶんレベルをあげれば倒せるでしょ(安易w)

 

デッキ

聖良、須藤、伊貫、八尺、才賀、木場兄

 

パーティーは

主人公、伊貫、八尺、才賀

 

今回木場兄はお休みですw

八尺の幸運に期待です

 

 最初はなるべく敵を倒して素材を集めながら地下室と美術室を目指します。

 

団結レベル11渡り廊下挑戦

案外犬も簡単に倒せた。

死神も一ターンキル!

装備が整ってくるとあの死神さんもただの雑魚ですねw

そしてレベルがガンガンあがるw一回の探索でレベル11から18まで上がったw

 

12月1週には美術室に到達

しかし団結レベル18では苦戦しそうなのでレベルを上げることにした。

レベルを上げると言っても敵を倒しまくるだけなのだが

1月2週目、輝く金属一個目ゲット!幸先がいい

1月3週目、輝く金属さらに2個ゲット!やはり幸運持ちがいると違うのか?

1月4週、クリオネちゃんはすぐに念動石を落としてくれたが、ここの敵強い・・・

この時点でレベル41

ぎりぎり脱出成功

これで一個目のチェイスライフルを作れる!

だがしかし、この前のようなカス性能・・・

f:id:arimurasaji:20161128231958p:plain

なにかの嫌がらせでしょうか?w

まだかなり時間が残っているのでもう一度輝く金属を集め直します。

 3月3週にまた輝く金属たまりました!

 しかしまたレベル69、弱い・・

 

4月3週、輝く金属集まりました。

やはり幸運持ちを連れてきたのがよかったのでしょう

頼む三度目の正直!

またレベル68・・・

なんでこんな弱いのしかできないんだよ!

せめて普通性能でいいからできてくれよ!

ここまで来ると悪意を感じるw

6月2週目、4度目の作成です

まあ期待はしてないですが・・・

おー、やっとまあ強そうなのできた!

弱い時と比べて攻撃力が150くらい違うのだがw

f:id:arimurasaji:20161129234114p:plain