風薙豹って実際どうなの?

SR風薙豹が全国迎春野球大会の報酬で取れるようになりましたね。

得意練習が打撃とコントロールという二刀流ですが実際のところどうなのでしょうか?

大谷君はすごいですがこの子は?

気になったので調べてみました。

 

まずは選手能力からみていきますw

こちら投手のデータです。

f:id:arimurasaji:20161231235738p:plain

打たれ強さ、ケガしにくさ、キレ、低めって結構いいコツがそろっている印象!

個数も4つでいい感じですねw

139キロ コントロールc スタミナc 総変化4ってw

どうやって抑えるんだろう?

イベントで投手経験ありってのがあるからきっとピッチャーはあきらめちゃったんだろうなw

そして次に野手能力

f:id:arimurasaji:20170101000234p:plain

なんだこのコツの数は!!!!

12個もあります!!

コツ要因としてブレインマッスルに連れて行くといいかもしれないですねw

能力オール69ってww

なんで69なんでしょうか?

野手としてはかなり使えそうです。

きっと試合で打ってくれるでしょうw

 

さて次にテーブルをみていきましょう

SR35

初期評価55

タッグ60%

やる気効果25%UP

得意練習率10%UP

うーん、正直カスですねw

これがSR40になると固有ボーナスがつくみたいですが解放できる気がしないので私には関係ありませんw

課金の方々頑張ってくださいw

 

最後に金特をみていきましょう!

投手は復活、野手は勝負師です。

どちらもSRイベ2回でレベル1を確定です。

復活はレベル1だと経験点349も必要ですw

勝負師もレベル1で244必要ですwしかもチャンス○、◎をつぶしている状態でw

どちらもなかなか重たい金特です。

確定でもレベル1確定はあまりうれしくないですね。

これがレベル3だとまた違うんですけどね。

 

結論

正直SR35だといらないですw

二刀流も現在のシステムでは全く役に立ちませんw

野手でも投手の練習ができたり、投手でも野手の練習ができるようになれば少しは使えるようになるかもですが。

ただSR数がそろっていない初心者の方にはいいかもしれないです。

一人で二役こなしてくれますからw

上級者にはいらないですwただの器用貧乏w

私は暇だったらとりにいこうかなって感じですw