天空中央高校で金特重視デッキ試してみた[パワプロアプリ]

今回は天空中央高校で金特重視デッキを試してみたいと思います。

なぜ金特重視デッキを試してみようと思ったのかといいますと、6股デッキで遊んでいて経験点は大量に入るのですが金特が取れず査定が伸びないので、今回は金特重視で遊んでみようと思います。

デッキはこちら

f:id:arimurasaji:20170103173335p:plain

 

四条澄香(前)・・メッタ打ち(確定)査定84

コツLv1 筋力35 技術35 精神17

固め打ちコツLv0 筋力50 技術50 精神25

合計 212

 

七井(前)・・高球必打(確定) 査定84

コツLv1 筋力44 敏捷17 技術26

ハイボールヒッターコツLv0 筋力63 敏捷25 技術38

合計 213

 

香本(前)・・鉄の壁(確定)84

コツLv1 筋力30 技術7 精神7

ブロック○コツLv0 筋力43 技術10 精神10 

合計 107

 

猫神(後)・・大番狂わせ(確定)84

コツLv1 筋力35 技術17 精神35

意外性コツLv0 筋力50 技術25 精神50

合計 212

 

才賀(後)・・一球入魂(確定)98

コツLv1 筋力52 技術39 精神52

初球○コツLv0 筋力56 技術56 精神75

合計 330

 

神成(後)・・司令塔(確定)84

コツLv1 筋力14 敏捷44 技術122 精神122

合計 302

 

正直、一球入魂と司令塔はちょっと重いですw

これ以上のキャラをもっていなくてw

もし全部の金特が取れると必要経験点が1376で査定が518です!査定効率0.38

肩をEからS(100)まで上げると必要経験点が1410で査定が140なので、金特の方がかなりお得ですw査定効率0.1w

 

ちなみに他の基礎能力をEからS(100)まで上げるのは

ミート 必要経験点1880 査定280 査定効率0.15

パワー 必要経験点1880 査定322 査定効率0.17

走力  必要経験点1346 査定140 査定効率0.10

肩   必要経験点1410 査定140 査定効率0.10

守備  必要経験点1410 査定140 査定効率0.10

捕球  必要経験点1019 査定56  査定効率0.05

なのでミートとパワーを中心に上げていこうと思います。

目指す能力としては

ミートS パワーS 走力E 肩E 守備E 捕球E

です。

経験点が残ったら査定効率のよいコツに回そうと思います。

 

四条澄香の評価上げるの忘れていてクリスマスはぼっちでしたw

そして合宿までにエンジェルが10人しか集まらないという異常事態w

エンジェルフラッシュも一回しかでませんでした

すべてがうまくいっていない感じですw

あまりにも運が悪すぎますw

甲子園ではホームランを打ちまくり優勝しましたが総経験点は5242!!

どうやったらこんなに低くなるんだろうw

今回は完全にエンジェルたちが機能しなかったのが敗因でしょう

 

ただS2はいきましたw金特の力を感じましたw

経験点が8000点くらいもらえていたらどうなっていたんでしょうか?

リベンジしたいと思います!

f:id:arimurasaji:20170103173345p:plainf:id:arimurasaji:20170103173329p:plain