パワプロ王座決定戦の攻略方法 [パワプロアプリ]

パワプロ王座決定戦の攻略方法について書いていこうと思います。

一見複雑そうに見えるパワプロ王座決定戦ですが、案外単純ですw

ざっくり言いますと、天空中央高校サクセスで総経験点の高い選手を作って、3本勝負で高い得点をたたき出す、ただこれだけですw

 

まず始めにやることは天空中央高校サクセスで選手を作りましょう。

パワプロ王座決定酸は選手を作らないと何もできませんw

今回は総経験点だけが重要なので査定は気にしなくて大丈夫です。

なので金特とかどうでもいいですw

皆さん大好きな気迫ヘッドとかいらないですw

今回ばかりは能見さんクビですw

パワーヒッター、アベレージヒッター、流し打ち、バント職人を取れる様なデッキ編成にするとよいと思います。

ただデッキを組む際に制限がかかっています。

彼女キャラ3人、野手キャラ2人、投手キャラ1人です。

なぜ投手キャラが1人いるかは謎ですw

投手キャラで誰を入れたらいいのかは正直わからないです、ナンパ効率を上げる虹谷くらいしか思いつかないです。

注意なのですがサクセスで選手を作っただけではポイントになりません。

3本勝負までして初めてポイントが付きます。

作った選手で最低でも1回は3本勝負をしポイントを貯めましょうw

 

次に作った選手で3本勝負をしましょう。

1本目は指定された方向にヒットを打つというものです。とにかくライン際を攻めるとよいです。なので流し打ちは取っておいた方がいいかもしれないです。ホームランはだめなようです。

 

2本目は指定された範囲にバントするというものです。おそらく普段バントなんて使わないと思うので非常に苦戦すると思いますwホームラン打つ方が100倍簡単ですw桜ノ宮、有村でも入れてバント職人を取りましょうw

 

3本目はホームランを打ちましょう。これはいつもみなさんがやっていることだと思います。少し違うのは球種を指定することができます。ストレートを打ちたいと思ったらストレートしか投げてこないし、カーブを打ちたいと思ったらカーブしか投げてこないです。ちなみに変化球の方がもらえるスコアは多くなります。

 

どの勝負にも共通することなのですが、1勝負当たり5回打てます。(1本目勝負5回、2本目勝負5回、3本目勝負5回です)

そして5回の中から上位3番目までのスコアだけが最終的なポイントなります。(低いスコア2つはなかったことになります。)

ちなみに選手ランクが挑戦できる回数に影響しており、A以上だと7回挑戦する事ができます。それ以上上げても変わらないようです。

 

最終的なスコアはサクセスで稼いだ総経験点と3本勝負で稼いだスコアの合計で表わされます。

今回ランキングは累計スコアではなくハイスコアで競われます。

一発でいいスコアを出してしまえばあとは放置でSR泊方明日香がもらえてしまいますw

上級者に優しい企画ですねw

一応累計報酬もあるみたいですがSR泊方明日香はもらうことができません。

累計報酬は面倒なので一発でいいスコアをだして放置を目指しましょうw

 

いいスコアを出すためにはもう一つポイントがあります。

選手村です!

選手村はランクが上がれば上がるほど3本勝負での結果にボーナスポイントが付くようになります。

なのでまずは選手村のランクを最大にすることから始めるのが良いと思います。

選手村のランクを上げるにはサクセスで総経験点を稼ぎましょう。おそらく一つランクをあげるのに2500ポイント必要です。ホテルとかのレベルになってくるとどうなるかはわかりませんがw

 

おすすめ手順としては

1.天空中央高校で制限を守りつつ総経験点重視で選手を複数人作り、選手村のランクを最大にする。

2.1.で作りまくった選手で3本勝負をしてポイントを貯める。

3.3本勝負することのできる選手がいなくなったらまたサクセスで選手を作る。

この繰り返しです。

案外単純ですw