初!投手兼彼女!泊方明日音の強さはいかに?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20170115104723j:plain

みなさまパワプロ王座決定戦の結果はいかがでしたでしょうか?

大注目の投手兼彼女であるSR泊方明日音を手に入れることはできましたでしょうか?

私はなんとかSR泊方明日を入手することができたのでその強さについて見ていこうと思います。

 

まずはテーブルを見ていきましょう。

SRレベル35の時のテーブルです。

 

SRレベル35泊方明日音

初期評価35

タッグボーナス50%

やる気効果アップ75%

精神ボーナス6

スペシャルタッグスタミナ3

コツイベボーナス20%

イベントボーナス35%

イベント体力回復量35%

 

他の選手兼彼女のテーブルと同じです。

このテーブルはタッグボーナスとコツイベボーナスが弱く設定されております。

あとは初期評価も若干低いです。

だがしかしです、泊方明日音はスペシャルタッグスタミナ3を持っています。

つまりスタミナタッグを起こすとスタミナが4~7上がるわけです!

このテーブル最大の弱点はタッグボーナスが低いことなのですが、スタミナが直でがっつりあがってくれるのでその弱点をカバーできています。

さらに投手での精神ボーナスは非常に大きいです。

投手の練習ではどの練習を行っても精神の経験点が得られます。

つまりどの練習を泊方明日音と行っても精神の経験点が増えるわけです。

これは非常に強力です!

また初期評価が低いですが、一緒に練習する時は他のピッチャーと同じように評価が7上がってくれます。

なので評価は他の彼女キャラに比べて上げやすいと思います。

さらに評価を上げると、告白が起こるだけでなくタッグを組めるようになるのも選手兼彼女の魅力だと思います。

 

 

次に金特をみていきましょう。

金特は意気揚々と怪物球威を選択する事ができます。

しかもコツレベル3が確定です!

ただ少し面倒くさいのがテンションの管理です。

泊方明日音はイベントの選択肢によってテンションが変わります。

このテンションによってイベントで得られる経験点やコツが変わってしまうのです。

ただテンションはランダムで変わるわけではないので覚えてしまえば大したことないです。

 

 また所持コツが優秀です。

対ピンチ○、緩急○、キレ○

どれも大きく経験点を減少させることができるのと試合でも使いやすいコツです。

 

イベントを見ていきましょう。

イベントパワーは770と選手兼彼女の中では最強です。

ではハイテンション時とローテンション時それぞれ見ていきましょう。

 

f:id:arimurasaji:20170115103644p:plain

 

f:id:arimurasaji:20170115103700p:plain

得られる経験点は同じです。

ただ得られる経験点の種類は異なるので注意してください。

それにしても経験点972ってすごいですね。

吉岡里帆デスノート京野小筆を超えてしまいました。

そうなってくるとタッグもできる泊方明日音を使いますよねw

体力回復はローテンション時、やる気回復はハイテンション時に回復しやすいみたいです。

 

正直言ってSR泊方明日音にはこれといった欠点が見当たりません。

テーブルはタッグが弱いもののスペシャルタッグスタミナ3でカバーできているし、金特はコツレベル3が確定だし、イベントは普通の彼女並みに強いし。

しいて言えばコツイベでもらえる経験点が38と少し低めなことと、イベントの選択肢で変わってしまうテンションの管理くらいでしょうか。

本当にSR泊方明日音は強いのでおすすめです!