読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得意練習が筋力走塁!鏡空也は強いのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20170119205858j:plain

イケメン貴公子鏡空也が実装されました。

筋力と走塁を得意練習に持つ鏡空也は強いのでしょうか?

 

空也のテーブル

まずはテーブルから見ていきましょう。

SR35鏡空也

初期評価55

得意練習率UP20%

筋力ボーナス6

タッグボーナス50%

コツイベ率アップ固有

試合経験点ボーナス10%

 

得意練習を二つ有しているにも関わらず得意練習率アップ20%持ちです。

タッグの回数はすごく期待できそうです。

また初期評価は55と若干高めに設定されておりタッグ回数をさらに後押ししてくれています。

その一方でタッグボーナスは50%と低めに設定されております。

あとは筋力ボーナス6なので、正直一回のタッグ自体は強くないです。

なのでタッグは回数で稼ぐタイプのイベキャラだと思います。

試合経験点ボーナス10%を上限解放なしでもっているのは強みです。

練習に重きを置かない天空中央高校向けのキャラなのかもしれないです。

得意練習を二つもっているキャラなのでこのテーブルでも悪くないと思います。

 

空也の金特

次に金特を見ていきましょう。

空也の金特は広角法(下位コツは広角打法)で不確定です。

しかも広角法は必要経験点が多く、査定効率が非常に悪いです。

ただギブソンjr.しか持っていない金特だったので希少価値は高いです。

あとは鏡空也自身で下位コツである広角打法が取れるのは大きいです。

金特は不確定なうえに広角法ってのはかなりマイナスポイントです。

 

空也の所持コツ

次にコツを見ていきます。

空也のコツは以下の通りです。

盗塁○

送球○

パワーヒッター

広角打法

逆境○

レーザービーム

悪玉打ち

パワーヒッター、広角打法以外は正直いらないです。

特に送球○は送球◎にしても査定がつかないため大変査定効率が悪くなっています。

また悪玉打ちはそもそも必要経験点が少ないのでコツを取る必要がありません。

コツに関してはいらないコツが多いのであまりよろしくないといった感じです。

 

空也のイベント

最後にイベントを見ていきます。

イベントパワーは490です。

SRイベントは体力の消費なしに経験点が得られるのは大きいです。

一回目のイベントで技術27

二回目のイベントで技術27精神27

三回目のイベントで成功すれば広角法のコツを手に入れることができます。

もし失敗してしまった場合は広角打法のコツ3がもらえます。

成功しても失敗しても体力消費がないのは大きいです。

また全レアイベントでも選択肢を選べば体力消費はなく、それでも経験点が54もらえるというすばらしい仕様です。

金特が確定なら完璧なイベント構成となっております。

 

まとめ

空也はまあまあのキャラだと思いますw

得意練習を二つ持っていて、テーブルも得意練習率アップ20%、試合経験点アップ10%を持っておりいい部類だと思います。

しかしコツがよろしくない。

金特が不確定な上に多量の経験点が必要な広角法であること。

普通のコツがいらないものが多いこと(送球○、悪玉打ち、レーザービーム、逆境○、盗塁○)。

全体的にみると微妙だと思います。

ガチャで粘ってSRを取りに行くようなキャラではないと思います。

私はおすすめしません。