支良洲(しらす)水産高校で肩デッキを試した結果[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20170211084206j:plain

最近配信されました支良洲(しらす)水産高校で肩デッキを試してみました。

デッキは上の図のとおりです。

鉄人持ちの雑魚キャラ有村佐治、頭を使えよ木崎彰、肩デッキのエース内藤明留、タッグが弱すぎる桜ノ宮総司、イベントで体力消費の激しい友沢亮、肩デッキでは貴重な技術ボーナス持ち兼倉洋平です。

全員肩キャラです。

彼女すらつれていきません。

それにしてもしらす高校に似合った雑魚キャラが多いですw

内藤と兼倉以外使い物になりませんw

本当は祝井や伊佐敷を入れたいところなのですが私持っていませんw

ですが、ガチで肩キャラだけで支良洲(しらす)水産高校で遊んでみようと思います。

 

方針

今回のサクセスでの行動の優先順位は以下のようにしました。

 

優先順位

1.三人以上のタッグ

2.船友イベント青

3.二人以上のタッグ

4.船友イベント赤

5.タッグ

6.妄想

 

肩キャラが6人もいるので基本的には複数人タッグを狙っていきます。

チームランクを上げることも大事なので船友イベント青も積極的に狙っていきます。

4.以下からはあまりしたくないです。

船友イベント赤はもらえる経験点が少なく、さらにもらえるコツレベルも1と低いので弱いです。

妄想も基本的には使いません。

チームランクを上げるのは船友イベント青でもできるので、何もすることがない時だけ使用しました。

このような方針でサクセスをプレイしました。

 

結果

f:id:arimurasaji:20170211090400j:plain

f:id:arimurasaji:20170211090809j:plain

f:id:arimurasaji:20170211090844j:plain

総経験点5829です。

ランクS2です。

非常に弱いですw

ちゃんと甲子園優勝してます。

打つ方も甲子園二回戦を除き満点に近い経験点をたたき出しています。

にも関わらずこの経験点です。

ランクが低いのは金特がつるべ打ちしかないからだと思います。

桜ノ宮はイベント完走しましたがキャッチャーじゃないので守備職人がもらえました。

本当にいらないw

そして友沢のイベントは体力消費が激しいので切りました。

自主性に任せるってやつですw

有村のイベントが完走しても鉄人なので困るのですが。

さすが雑魚デッキなだけあって金特もしらす並みに雑魚です。

卒業時に電光石火のコツがもらえたのですが、必要経験点多すぎて取得しませんでした。

電光石火って盗塁のコツがないと取得不可能です。

あと敗因としましては複数タッグがでなかったことが挙げられます。

3人以上のタッグは一回も起こりませんでした。

肩キャラが6人もいるのにもかかわらず!

運にも見放された肩キャラ達ですw

二人タッグは3回くらいでました。

それにしてもひどいですが。

 

結論

肩デッキは支良洲(しらす)水産高校でも使えない雑魚である!